SSブログ

チンパンジー パン君 女性研修生を襲う

スポンサーリンク<br /> A



 熊本県阿蘇市の観光施設「カドリー・ドミリオン」で、6日、動物ショー「みやざわ劇場」に出演した
チンパンジーのパン君(10歳・雄)が、ショー直後、女性研修生(20)に襲いかかり、顔や腰などに
けがをさせていたことがわかった。
当時40人の観客や他のスタッフがいたが、観客や他のスタッフにけがはなかったとのこと。

目撃者によると、事故が起きたのは午後4:00頃で、3回目のショーが終了し、パン君が観客におじぎをした直後に
女性研修生に襲いかかり、顔や腰などにかみついたという。

この研修生はドクターヘリで病院へ搬送され、縫合治療を受けた。命に別条はないとの事。
この研修生は3日から2週間の予定で研修に来ていた。
今回は災難だったと思う。

広報担当者は「襲った原因は不明だが、チンパンジーは大人に近づくと、雌への優位性を示そうと

攻撃的になることがある。」と話している。

パン君は8年前からショーに出演し、又、日本テレビ系の「天才!志村どうぶつ園」にも出ている人気者。
かわいらしい印象が強かったので、人を襲うことなど誰も考えていなかっただろう。

来年4月からの繁殖活動に向け、7月から引退公演を行っていた。同施設では当分の間中止を決めた。

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。